気張れ!北陽塾

横道かともよかたい!ごつか奴になってほしか!

魔法のやる気!それは○○○。

幼き頃、初段をとり

始めて全柔連の登録証を貰った時

ものすごく感動しました。

 

当時は、

白い厚紙に書かれただけ

のものでしたね。

 

その後も、色が変わったりしながら

登録をすれば貰えていました。

 

プラスチックに変更された時には

お~。って思いましたね~。

 

 

その後、時は経ち

インターネットでの申請になり

登録証の配布はなくなりました。

 

が、その打開策として

登録のHPから証明証が

作れるようになったのです。

 

それから毎年、作っています。

 

今年も頑張ってる選手のため、

悪戦苦闘しました。

 

まず、各自の写真を撮って、

個人情報の変更して登録して

と、簡単にはいきません。

 

これを作る、指導者って

他にいるのかな?

 

と、いうのが私の個人的な感想ですが、

そういう気持ちは、伏せておきます。笑

 


印刷すると、紙の質によって

写真の写り方が変わってきます。

 

う~ん。どうせするなら

ちゃんと写真用の紙を買ってこよう

と思い購入へ......。

 

印刷して切ってみると

どうしても見栄えが悪い。

なんでかな~。

 

あ。角が角張っているからだ。

と思い、角を丸く切る。

 

当然、何度も失敗。

何度も印刷の繰り返し。

 

 

やっと出来上がった時には、

すっかり角を丸に切ることが

上達していました。

 

角丸プロ。笑

 

そして汚れないように

パウチして、と思ったら、

ここでも大きさが適当ではなく

切ってやり直し。

また、角丸地獄。

 

結局、出来上がった時には

日をまたいでいました。

 

でも、カワイイ生徒のため

苦労だとは思いません。

 

 

やっと完成しました。

 

さ。とりあえず

今日の練習で配りましょう。

 

喜んでくれるかな~。

ちょっと心配。笑