気張れ!北陽塾

横道かともよかたい!ごつか奴になってほしか!

クリスマス会

令和5年12月24日

みんなでクリスマス会を行いました~。

 

コロナ明けの久しぶりのイベントです。

 

今回は、体育館を借りて

みんなで身体を使ったイベントでした!

 

まずは

整列をして開会式です。

 

 

その後は体操!

 

そして、競技に入りました。

 

手作り感満載の式次第もあります。

 

さぁ、しっぽ取りからです。

みんな走れ走れって感じです。笑

 

戦略的ですね~。こんなのが面白い。

誰の発案でしょうか?

 

その後は

ドッチボール

ムカデ競走

障害物競走

 

最後は

メインのリレーを行って終了しました。

 

そして

会場を変え、食事会。

途中、ビンゴゲームもありました

 

 

最後は、保護者への御礼

みんな楽しかったようです~笑

 

最後は記念写真。

 

今回は、すべて保護者が、発案、準備、実行してくれました。

 

感謝、感謝です。

 

手作り感満載のイベント

子供たちは、とても喜んでいました。

 

日頃、ライバルの子供たちも

一緒に行動することで、打ち解け

仲間内で真剣に勝負ができるようになります。

 

道場でのイベントは

コミュニケーション力がつき

日頃しない手伝いもするようになって

子供たちが生きて行くため

大事なことを育んでいきます。

 

みんなで行動することに意義がある。

そう感じています。

 

携わって頂いたすべての人に感謝です。

常に、人には感謝。

忘れてはいけないことですね。