気張れ!北陽塾

横道かともよかたい!ごつか奴になってほしか!

突撃道場訪問 第10回 『大村ジュニアレスリングクラブ』 異種競技編

今回は、ほんとの意味で突撃に大村工業高校レスリング場で稽古している

『大村ジュニアレスリングクラブ』さんにお邪魔しました 

 

f:id:hokuyojudo:20180421160336j:plain

 

 

道場名 :大村ジュニアレスリングクラブ

道場住所:大村工業高等学校レスリング場      

     長崎県大村市森園町1079-3         

練習時間:火曜日 17:30 ~ 19:30

     土曜日   9:00 ~ 12:00

 

f:id:hokuyojudo:20180421160603j:plain

 

まずは、レスリングのルールの説明と技の講習会

いろいろな組手、柔道で言えば打ち込み等たくさん教えて頂きました

 

f:id:hokuyojudo:20180421160632j:plain

 

それも、柔道に使えるような肩車などわざわざ選択して丁寧に教えて頂き

大変、勉強になりました

 

f:id:hokuyojudo:20180421160657j:plain

 

最後には、スパーリングまで体験させて頂きました

やっぱり柔道は投げに行きますね

投げてもその後はポイントを取られます

やっぱり、その競技にはその競技のルールがあり

塾生達の頭に新しい発想が生まれたと思います

みんな、日頃と違う動きに汗だくになり、良い経験をさせて頂きました

最後に、塾生達に感想を聞いたところ

全員、『楽しかったー』だそうです

どうしようか、悩んだ企画でしたが今はやって良かったと思います

 

レスリングの先生・保護者の皆様・生徒の皆さん

ありがとうございました

また機会があれば、宜しくお願いします』

 

 

大村ジュニアレスリングクラブでは部員を募集中だそうです

全国大会で活躍する選手も多く輩出されています

レスリングに興味がある方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

                

f:id:hokuyojudo:20180421160414j:plain

 

f:id:hokuyojudo:20180421160518g:plain

 

Facebookでは日頃の練習風景等を配信しております 

https://www.facebook.com/hokuyoujudojyuku/?fref=pho 

twitter では試合速報等を配信しております

https://mobile.twitter.com/hokuyoujyuku

 

 


柔道 ブログランキングへ