気張れ!北陽塾

横道かともよかたい!ごつか奴になってほしか!

第68回鹿島観桜少年柔道大会に参加

令和6年4月7日

第68回 鹿島観桜少年柔道大会

に参加してきました。

 

すごい68回になるんですね。

 

今年度、最初の試合

一学年上がっての試合です。

 

久々に団体戦にも出場できました。

 

先鋒

 

次鋒

 

中堅

 

副将

 

大将

結果は一回戦 2-3 で敗退でした。

でも、団体戦の経験ができて

ともて貴重な体験でしたね。

 

そして、個人戦

みんな頑張りました。

 

本当に勝ち負けは別として

よく攻めました。

 

 

優勝者1名

 

3位 3名

 

全体的にみて、個人戦はよかったです。

 

勝ち負けより大事なことがあります。

それは一生懸命頑張ること。

それが出来れば100点だと思います。

 

 

負けても次がある。

悔しさをバネに頑張って下さい。

 

ローカルな試合には、

大事なことがたくさんあると思います。

 

今回、参加させて頂けて

本当に有難いことでした。

 

本大会の関係者の皆さま

ありがとうございました。