気張れ!北陽塾

横道かともよかたい!ごつか奴になってほしか!

『北陽塾卒塾式』第7期 卒塾生お別れの会

平成31年3月24日北陽塾年間行事の『卒塾式(お別れの会)』を

おおむら夢ファームシュシュさんで盛大にとり行いました

今回は5名の卒塾生を送り出しました

 

f:id:hokuyojudo:20190326103531j:plain

 

左から

 

前田 一優 (玖島中学校)

約1年前に、もっと強くなりたいと道場の門を叩きました

入塾当時は、打ち込み等もあまり上手ではなく心許ない一優で

自分自身の事で精いっぱいでしたが、1年が立ち後輩や小学生の

面倒を率先して見るようになりました

決して、強くはなりませんでしたが『自他共栄』の精神は

彼の胸の中で強く大きなものになったのだと思います

柔道部が無い高校に進みますが、道場にも顔を出すと言ってくれていますので

楽しみにしています。

卒塾おめでとう

平成30年度大村市中学校総合体育大会 柔道競技 

団体の部優勝

個人-60kg第三位

平成30年度 長崎県中学校総合体育大会 柔道競技

団体の部 ベスト8

 

 

高木 風友人 (大村中学校)

小学校低学年から柔道を始めた風友人、やんちゃ坊主で

指導者や大人の言う事をまともに聞いてくれず、大変困った思い出が

あります

しかし、高学年になるにつれ落ち着きも出て小学生の中心的な

お兄ちゃんになりました、団体戦でも主力になり頑張りました

中学校になり、北陽塾以外の部員も出来てまた一層チームの

素晴らしさを感じた事と思います

高校に進み、柔道を離れるかも知れないですが柔道で培った

精神力を部活や勉学に役立てて下さい

卒塾おめでとう

平成30年度大村市中学校総合体育大会 柔道競技 

団体の部準優勝

個人-55kg第三位

 

 

橋本 太陽 (玖島中学校)

おじちゃんも、お父さんも指導者、兄弟全員が柔道をしている次男坊

北陽塾の団長として玖島柔道部の主将として、みんなをまとめ

時には、小学生の兄貴的存在の太陽

試合で自分の思うような結果が出ず、悩み苦しんだ時もあったでしょう

しかし、顔には出さず持ち前の明るさで練習を一日たりとも休まず

みんなの見ていないところで、影の努力をして

三年生では上位に食い込む活躍がありました

決して、体格的に恵まれた身体ではありませんがとても大きな存在でした

高校は長崎日大に進むと聞いております、姉兄も同じ高校に進み

比べられるかもしれないけれど、いつもの太陽でがんばれ

卒塾おめでとう

平成30年度大村市中学校総合体育大会 柔道競技 

団体の部優勝

個人-66kg優勝

平成30年度 長崎県中学校総合体育大会 柔道競技

個人-66kg 第三位

 

 

作馬 陸仁 (西大村中学校)

中学から柔道部に入り、もっと強くなりたいと入塾した陸仁

お父さんは国体にも出るような柔道家でしたが、本人は何もわからず

一から始めました

試合では、なかなか勝つ事も出来ず挙句の果てには怪我をし

もう辞めるのではないかと思っていましたが、最後までやり遂げて

高校も、長崎鶴洋高校で柔道を続けると聞いています

それだけでも大きな成長だと指導者一同喜んでいます

卒塾おめでとう

平成30年度大村市中学校総合体育大会 柔道競技 

団体の部第四位入賞

個人-50kg優勝

平成30年度 長崎県中学校総合体育大会 柔道競技

団体の部 ベスト8

個人-50kg 出場

 

 

濱崎 大地 (明峰中学校)

相撲を小学生からしていたましたが、相撲に役立てたいと柔道を始めました

人一倍大きく人一倍優しい子でなかなか思いっきり技もかけれず

苦しみました、柔道の遠征も率先して参加し経験を重ね

卒塾前には黒帯を取るまでになりました

高校は、諫早農業高校へ進学し相撲部へ入部すると聞いております

これからは、相撲道を突き進み頑張って下さい

卒塾おめでとう

平成30年度 長崎県中学校総合体育大会 相撲競技

個人の部 準優勝

平成30年度 全国中学校総合体育大会 相撲競技

個人の部 出場

諌早市長旗杯争奪中学校スポーツ選手権柔道競技

二・三年生男子重量級 第三位

 

 

f:id:hokuyojudo:20190326114756j:plain

橋本総長より卒塾生にありがたいお言葉を頂きました

f:id:hokuyojudo:20190326114821j:plain

北陽監査役の北村様より送る言葉を頂きました

f:id:hokuyojudo:20190326114656j:plain

卒塾生より指導者に記念品を頂きました

f:id:hokuyojudo:20190326114253j:plain

 

f:id:hokuyojudo:20190326115149j:plain

六年生も中学に送り出しました

f:id:hokuyojudo:20190326120303j:plain

 

f:id:hokuyojudo:20190326120325j:plain

 

f:id:hokuyojudo:20190326120343j:plain

 

f:id:hokuyojudo:20190326120401j:plain

 

企画から準備までして頂いた保護者会のみなさま

ありがとうございました

卒塾生にとって、良い思い出が出来たと思います

 

 

Facebookでは日頃の練習風景等を配信しております 

https://www.facebook.com/hokuyoujudojyuku/?fref=pho 

twitter では試合速報等を配信しております

https://mobile.twitter.com/hokuyoujyuku

 

 


柔道 ブログランキングへ