気張れ!北陽塾

横道かともよかたい!ごつか奴になってほしか!

『第12回 雲仙ジュニアスポーツ大会柔道競技』 『第2回 読売新聞社杯争奪柔道大会』

平成29年4月23日『雲仙ジュニアスポーツ大会柔道競技』が吾妻町武道場

『第二回読売新聞社杯争奪柔道大会』が佐世保県立武道館で行われました

雲仙ジュニアスポーツ大会は、小学生・中学生による団体戦で争われます

小学生 団体・中学生 団体で出場しました

北陽塾小学生にとって、年間行事の一つでおかげさまで、只今3連覇中の

とても、相性の良い大会です

今回も、優勝を目指して頑張りました

 

f:id:hokuyojudo:20170424074119j:plain

 

結果報告

小学生12道場13チーム

 

大将  山口 心夏選手

副将  谷川 恋花選手

中堅  木村 秀人選手

次鋒  三好 優希選手

先鋒  橋本 大地選手

控え  道脇 優人選手 インフルエンザにより欠場

 

f:id:hokuyojudo:20170424074242j:plain

 

f:id:hokuyojudo:20170424074334j:plain

 

f:id:hokuyojudo:20170424075133j:plain

 

準決勝

北陽塾 対 多良見少年A ② - 2 内容勝ち

決勝

北陽塾 対 吉岡道場   4 - 1

 

四連覇達成

優勝  北陽

準優勝 吉岡道場

    多良見少年A

    吾妻少年

     

f:id:hokuyojudo:20170424075007j:plain

 

新年度となり、初の団体戦でした控え不在で大変厳しい戦いとなりましたが

チーム一丸となり、勝利することが出来ました

今回の、MVPは多良見戦で男子選手相手に引き分けに持ち込んだ谷川恋花選手です

先鋒橋本選手が一本勝ち・次鋒三好選手が優勢負け・中堅木村選手が一本負けで

副将谷川選手が負ければ敗戦となる場面でしたが、

次鋒の三好選手・中堅の木村選手が負けはしましたが

戦う気持ちを全面に出した事が、谷川選手が大将山口選手に絶対に繋げる

という気持ちが引き分けに繋がったと思います

全員で繋げた、優勝の切符を大将山口選手が前に出る柔道で

相手の大将から、指導4を奪い勝利し四連覇達成となりました

 

 

 

中学生 16チーム

 

f:id:hokuyojudo:20170424082511j:plain

 

中学生は、玖島中学校として出場しました

結果としては、Aチーム 第三位 Bチーム 初戦敗退との結果となりました

 

f:id:hokuyojudo:20170424095517j:plain

 

f:id:hokuyojudo:20170424102323j:plain

 

第2回読売新聞社杯は、小学生・中学生の団体戦と幼児から社会人までの個人戦

争われます

小学生は、団体と個人戦・中学生は女子団体と個人に出場しました

この大会は昨年、中学生男女がアベック優勝した大会です

 

結果報告

小学生団体戦   初戦敗退

中学生女子団体戦 第三位

 

f:id:hokuyojudo:20170424100043j:plain

 

f:id:hokuyojudo:20170424100110j:plain

 

読売新聞社杯の小学生団体戦は、主力選手を雲仙ジュニアスポーツに出場させた為

なかなか、厳しい戦いとなりましたが出場選手は死力を尽くし頑張りました

個人戦も、ほとんどの選手が初戦・二回戦で敗退しました

今回、選手達が実力を出せなかったのは、私達指導者が雲仙・佐世保

県柔道協会総会と分散してしまいコーチングが出来なかったのが原因の一つです

選手達・保護者の方々に申し訳ないと思っております

しかし、選手達は確実に強くなっていますので長い目で見守って下さい

 

 

 

 

 

Facebookでは日頃の練習風景等を配信しております 

https://www.facebook.com/hokuyoujudojyuku/?fref=pho 

twitter では試合速報等を配信しております

https://mobile.twitter.com/hokuyoujyuku

 

 


柔道 ブログランキングへ