気張れ!北陽塾

横道かともよかたい!ごつか奴になってほしか!

北陽塾塾生の紹介 ~なかま~ 中学3年生の巻

 今日から不定期に、北陽塾塾生の紹介を連載して行きます

今回は、中学3年をご紹介します

 

f:id:hokuyojudo:20161026130728j:plain

氏名   北島  凌

学校名  大村市立西大村中学校

柔道歴  9年

柔道を始めたきっかけ

『お兄ちゃんが入ると言ったから』

柔道を始めてよかった事・悪かった事

『相手を投げて勝ったとき』

得意技  『内股』

ライバル 『小山 伸磨選手』

将来の夢 『柔道を極める』

好きな物 『肉』

嫌いな物 『とうもろこし』

戦歴 (中学校時代)

平成27年長崎県中学校総合体育大会柔道競技 81kg 準優勝

平成28年長崎県中学校総合体育大会柔道競技 81kg 第三位

指導者より一言

『何時も、黙々と柔道に打ち込む姿は後輩たちの見本となっています

中学生の大きな大会では、結果を残せず悔しい思いもあったと思います

しかし、まだまだ長い柔道人生、自分の柔道を貫いて次のステップでも

頑張って下さい』

 

氏名   真鍋 心

学校名  大村市立西大村中学校

柔道歴  10年

柔道を始めたきっかけ

『二人の兄が始めたから』

柔道を始めてよかった事・悪かった事

『友達が沢山出来て礼儀など学べた事』

得意技  『袖釣り・大腰』

ライバル 『自分自身』

将来の夢 『今よりも強くなる』 

好きな物 『お母さんが作った料理』

嫌いな物 『特にありません』

戦歴 (中学校時代)

平成27年長崎県中学校総合体育大会柔道競技 女子団体  優勝

平成27年長崎県中学校総合体育大会柔道競技 63kg     優勝

平成27年九州中学校総合体育大会柔道競技  63kg     準優勝

平成27年全国中学校総合体育大会柔道競技  63kg     第五位

平成28年長崎県中学校総合体育大会柔道競技 女子団体 優勝

平成28年長崎県中学校総合体育大会柔道競技 63kg     優勝

平成28年九州中学校総合体育大会柔道競技  63kg     準優勝

指導者より一言

『後輩や小学生からの信頼も高く、お姉ちゃん的存在です

数々の県のタイトルを、手にしてきました

しかし、まだまだ上のステップでの活躍が出来る力があると思います

次のステップでは、中学生時代の忘れ物を取りにいける様に

頑張って下さい』

 

氏名   小山 伸磨

学校名  大村市立西大村中学校

柔道歴  2年半 (中学生で始めた)

柔道を始めたきっかけ

『友達に誘われて』

柔道を始めてよかった事・悪かった事

『友達が増えた』

得意技  『一本背負い投げ』

ライバル 『北島 凌選手』

将来の夢 『特にありません』

好きな物 『ラーメン・から揚げ』

嫌いな物 『トマト・レーズン』

指導者より一言

『中学から柔道を始め、怪我をして練習もできず

なかなか思うようにならず、悔しい思いをしてきましたが

腐らず、練習をしてきました

次のステップに上がっても、頑張ってくれると思います』

 

氏名   坂口可恋

学校名  大村市立西大村中学校

柔道歴  7年

柔道を始めたきっかけ

『友達に誘われて・父がしていた為』

柔道を始めてよかった事・悪かった事

『試合で勝てた時のうれしさ・練習がきつい』

得意技  『袖釣り・背負い投げ』

ライバル 『特にいません』

将来の夢 『柔道で日本一・警察官』

好きな物 『果物・鶏肉』

嫌いな物 『きのこ類・貝類』

戦歴 (中学校時代)

平成27年長崎県中学校総合体育大会柔道競技 女子団体  優勝

平成27年長崎県中学校総合体育大会柔道競技 48kg     優勝

平成28年長崎県中学校総合体育大会柔道競技 女子団体 優勝

平成28年長崎県中学校総合体育大会柔道競技 48kg     優勝

指導者より一言

『小学校の時は、なかなか練習の成果が出ず悔しい思いをしてきましたが

中学でしっかり練習し結果も出ました

次のステップではまだまだ、厳しい戦いが待っています

柔道が出来る事への喜びと

柔道が出来る事への感謝を忘れずに次のステップでも頑張って下さい』

 

  

 

Facebookでは日頃の練習風景等を配信しております 

https://www.facebook.com/hokuyoujudojyuku/?fref=pho 

twitter では試合速報等を配信しております

https://mobile.twitter.com/hokuyoujyuku

 

 


柔道 ブログランキングへ