気張れ!北陽塾

横道かともよかたい!ごつか奴になってほしか!

突撃道場訪問 第2回 『多良見少年柔道教室』

 長崎県は各地区に分かれ県全体で約60チームの柔道場があります

私たち北陽塾も、その中の一道場として頑張っていますが

一緒に『頑張る』道場として、今回は県央地区の諫早市で最近メキメキと

県大会で上位入賞している『多良見少年柔道教室』をご紹介致します。

 

f:id:hokuyojudo:20160922072340j:plain

 

 

 

道場名 :多良見少年柔道教

道場住所:長崎県諫早市多良見町化屋1808-1

     多良見体育センター1F武道場

練習時間:毎週月曜日・水曜日 17:30 ~ 20:00

           土曜日 15:00 ~ 17:00

練習対象:小学生・中学生・一般(高校生・大人)

柔道方針

柔道の楽しさを知ってもらい

人間としての成長と共に

立派に社会貢献出来る子供達を育て

またその子供達の次の世代の子供達を育てる

指導者となって貰いたいと考えております

 

道場代表:松尾 義光先生

指導者 :中村先生・高屋先生(小学生)

     高屋先生・岩松先生(中学生)

練習生(小学生)    練習生(中学生)

幼児  4名       一年生 1名

一年生 3名       二年生 2名

二年生 6名       三年生 1名

三年生 1名

四年生 4名

五年生 3名

六年生 3名

長崎県強化選手 (Nマーク選手)

一年生 中村 陽太選手 (九州大会出場)

四年生 堀  暁登選手 (九州大会出場)

最近の戦歴

第25回日整全国少年柔道大会長崎県予選

六年生 優勝 中村 龍之介選手 (長崎県代表)

第47回全国中学校柔道大会長崎県予選

52kg  優勝 高屋 歌鈴選手  (長崎県代表)

平成27年NCC杯少年柔道大会(全国少年柔道大会長崎県予選)

第三位

 

チームの特徴

練習中も笑顔で楽しんで柔道に取り組んでくれます

休みたいと言う子供が一人もいなく子供・親・指導者の

連携を大事にチームとして支え合っています

 

指導者から見た多良見少年柔道教

子供達の笑顔がステキ

子供達の一体感がありとても仲が良い

一部指導者がよく飲みすぎる(笑)

バーベキューばかりやっている

現役の時よりも二階級体重増加した指導者が指導している

 

『多良見少年柔道教室』とってもフレンドリーで楽しそうな道場でした

  柔道に興味のある子供達・保護者の皆さん

一度『多良見少年柔道教室』へ足を運んでみてはどうでしょう?

きっと面白い発見があると思いますよ!

『多良見少年柔道教室』へのお問い合わせは直接道場へ連絡するか

北陽塾から紹介しても良いですよ!

まずは第一歩を踏み出して『柔道』を始めてみてはどうでしょう

見学・体験はどの道場も大歓迎です!!

 

平成28年9月現在

 

f:id:hokuyojudo:20160916144504p:plain

 

 長崎県のほぼ中央に位置する諫早市は、有明海大村湾橘湾の三つの異なる海と多良山系の山々に囲まれた自然豊かなまちです。人口は約14万人。

 観光は、市のシンボル国指定重要文化財眼鏡橋をはじめ、諫早平野を一望でき、春は菜の花、秋はコスモスが咲き誇る白木峰高原、名水百選の轟峡など見どころ満載。

 名物は、「いさはや楽焼うなぎ」や「おこし」をはじめ、納豆のように長く糸を引くのが特徴の「幻の唐比れんこん」。「伊木力みかん」や「小長井牡蠣」などがあります。

 そして、諫早といえば『のんのこ』です。世にも珍しい、皿を打ち鳴らしながら列を成し舞い踊る「のんのこ諫早まつり」は、一見の価値あり!

 さぁ!「ひとが輝く創造都市・諫早」へ、寄ってみんしゃい!来てみんしゃい!

 

『うちの道場もブログに乗せてくれぇ!!』って思って下さる道場主・指導者

の皆様からのご連絡お待ちしております!!

 

 


柔道 ブログランキングへ