気張れ!北陽塾

横道かともよかたい!ごつか奴になってほしか!

突撃道場訪問 第1回 『平戸少年柔道クラブ』

 

f:id:hokuyojudo:20160921112656j:plain

 

 

 長崎県は各地区に分かれ県全体で約60チームの柔道場があります

私たち北陽塾も、その中の一道場として頑張っていますが

一緒に『頑張る』道場として今回は平戸地区で

頑張って稽古している『平戸少年柔道クラブ』をご紹介致します。

実は、北陽塾総長橋本雅幸先生が道場立ち上げにご尽力された道場です

 

道場名 :平戸少年柔道クラブ

道場住所:長崎県平戸市鏡川町42番地

     平戸中学校武道場

練習時間:毎週月曜日・水曜日・金曜日 18:30 ~ 20:30

練習対象:幼児・小学生・中学生・一般(高校生・大人)

道場代表:平山 義雄先生

練習生(小学生)    練習生(中学生)

幼児  1名       一年生 2名

一年生 0名       二年生 2名

二年生 1名       三年生 2名

三年生 0名

四年生 0名

五年生 4名

六年生 1名

 

最近の戦歴

第26回メモリード杯長崎県柔道場連盟少年柔道大会

5年生男子重量級 岡山  航選手 5位入賞

第13回全国少年学年別柔道大会 長崎県予選

5年生男子重量級 岡山  航選手 3位入賞

第47回全国中学校柔道大会長崎県予選

44kg  優勝 松浦 ゆうき選手  (長崎県代表)

卒業生

平成28長崎県高等学校総合体育大会

52kg 準優勝 大島 彩海選手         長崎明誠高等学校

平成28年度九州ジュニア柔道体重別選手権長崎県大会

52kg 準優勝 大島 彩海選手         長崎明誠高等学校

 

  柔道に興味のある子供達・保護者の皆さん

一度『平戸少年柔道クラブ』へ足を運んでみてはどうでしょう?

きっと面白い発見があると思いますよ!

『平戸少年柔道クラブ』へのお問い合わせは直接道場へ連絡するか

北陽塾から紹介しても良いですよ!

まずは第一歩を踏み出して『柔道』を始めてみてはどうでしょう

見学・体験はどの道場も大歓迎です!!

 

平成28年9月現在

 

f:id:hokuyojudo:20160921101312p:plain

豊かな海に囲まれたまちである平戸市は、九州の北西部に位置し、人口34,000人の市です。西海国立公園の北の玄関口として豊かな自然環境に恵まれ、大航海時代には海外交易の窓口としてオランダをはじめヨーロッパの国々との交流が盛んに行われました。「西の都フィランド」と呼ばれた貿易港として、当時をしのぶ史跡も随所に残され、異国情緒を漂わせています。また、「田平天主堂」や「平戸の聖地と集落」をはじめとした「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」は、現在、世界遺産登録に向けた取り組みを行っています。

 是非、平戸にお越しの際は観光はもとより、平戸牛やあご(とびうお)、ウチワエビに代表される豊かな農水産物もご賞味ください。

 

 

『うちの道場もブログに乗せてくれぇ!!』って思って下さる道場主・指導者

の皆様からのご連絡お待ちしております!!