気張れ!北陽塾

横道かともよかたい!ごつか奴になってほしか!

ひよこプロジェクト ~第一回ひよこ柔道開催決定~

f:id:hokuyojudo:20160919082633j:plain

 

とうとう第一回ひよこ柔道の開催日が決定してしまいました

構想から開催までの準備時間は約一か月

少年柔道の指導者・関係者が合同練習時や飲み会の席でこんな構想

をしていた『低学年の為の柔道大会』をまずはやってみることにしました

準備時間が短く上手くいかない事の方が多いと思いますが

自分達指導者が子供達に『失敗しても良いからやってみろ』って言って

ますから、まずは失敗を恐れずに行います

『子供達が楽しく出場してよかった・楽しかった』

『保護者の皆さんが出場させてよかった』

『指導者の皆さんが協力してよかった』

そんなフレンドリーな柔道大会になったら良いなって思います

この大会に出た柔道少年・柔道少女のみんなが高学年・中学校・高校

社会人になった時

『誰か知らんけど、おじちゃん達が一生懸命応援してくれたばい』

『ひよこ柔道のあって楽しかったばい』って記憶の隅っこにあったら

これは、成功したと言えると思います

その柔道少年・柔道少女が大人になって次は

『自分たちが柔道少年・柔道少女の為になにかやろうや』

柔道を辞めて行っても『やっぱり柔道って素晴らし指導者してみよう』って

なってくれたら嬉しい事だと思います

まずは、指導者や保護者が子供達に自分達一生懸命な思いを伝えましょう

是非沢山のご参加をお願い致します

 

                 ひよこプロジェクト実行委員会一同

 

 

Facebookでは日頃の練習風景等を配信しております 

https://www.facebook.com/hokuyoujudojyuku/?fref=pho 

twitter では試合速報等を配信しております

https://mobile.twitter.com/hokuyoujyuku