気張れ!北陽塾

横道かともよかたい!ごつか奴になってほしか!

第一弾 低学年の柔道少年少女に光を当てる企画

 

f:id:hokuyojudo:20160914163118j:plain

 

今回低学年の柔道少年少女をターゲットにした柔道大会を企画したいと思っています

我々の柔道塾も例外ではありませんが低学年の柔道を始めて一年未満の

子供達が辞めていくと言う現実を目の当たりにしてどの道場の道場の代表・指導者の方

も残念な思いをされていると思います

辞めていく保護者の方にお話を聞く機会がありました

『練習をしても低学年の発表の場がなかなかないですよね?』

『試合があっても低学年は試合に出れないですよね?』

個人戦の試合に出ても一回戦で負ければ終りだから?』

確かに今の現状は発表の場(柔道大会)は少ないのが現状です

低学年は団体戦にはなかなか出れないです

大会のなかでは一年生から六年生までの団体戦もありますが

まれな試合になります

じゃあと言う事で低学年の団体戦がないなら自分達で企画してみよう

と今回のお話になりました

大会を企画・運営するには体力が必要となりますが

正式に大きな会場をお借りしてスポンサーや後援団体を募って大会を

運営するのは難しい訳です

まずは同じ考えで道場をしていらっしゃる柔道場の代表・指導者の

皆様の有志を募って自分達の道場で小さい柔道大会からスタートして

みようと思っております

 

大会の賞品・賞状・審判への謝礼等は手弁当となりますので

ご理解下さいます様にお願い申し上げます

 

『それいいね』と思って頂ける近隣の柔道場の代表・指導者の皆様

ご連絡下さい

北陽塾指導者・関係者までご連絡お待ちしております

 

平成28年9月15日木曜日18:30 北陽塾稽古時間内

大村市立玖島中学校武道場にてこの企画の話し合いを致します

近隣の柔道場の代表・指導者の皆様で時間の都合が付く皆様は

話し合いに参加して頂ければ幸いです』

 

このブログのコメント欄からの質問も受け付けます

悪質なコメント・質問には回答しかねますのでよろしくお願い致します

本当に少年柔道の普及・柔道競技者を育てる事を真剣にお考えの

皆様に限らせて頂きます

#少年柔道

北陽

#ひよこプロジェクト

 

 

Facebookでは日頃の練習風景等を配信しております 

https://www.facebook.com/hokuyoujudojyuku/?fref=pho 

twitter では試合速報等を配信しております

https://mobile.twitter.com/hokuyoujyuku