気張れ!北陽塾

横道かともよかたい!ごつか奴になってほしか!

『北陽塾卒塾式』第6期 卒塾生お別れの会

平成30年3月18日大村市の寿楽さんをお借りして保護者主催で

『平成29年度卒塾式』を行いました

 

f:id:hokuyojudo:20180319145350j:plain

今年は、五名の中学生を送り出しました

なかなか結果を出せず『悩み』『苦しみ』『時には辞めると言いだし』

それでも、最後まで柔道を続けてくれました

馬場  海 玖島中学校卒業  長崎鶴洋高等学校進学

林  頌栄 玖島中学校卒業  大村工業高等学校進学

坂下 将煕 玖島中学校卒業  諌早農業高等学校進学

林 日奈乃 玖島中学校卒業  大村城南高等学校進学

構  星桜 嬉野中学校卒業  佐賀農業高等学校進学

五名とも立派に高校進学しました

今後も、柔道で培った精神力で頑張ってくれると思います

f:id:hokuyojudo:20180319151720j:plain

 

六年生も卒塾ではないですが、小学生卒業と言う事で一緒にお祝いさせて

貰いました

f:id:hokuyojudo:20180319151951j:plain

こちらは、七名

全員中学校で柔道をと思っていましたが、約一名考え中がいました

森本 優介 鈴田小学校卒業  玖島中学校

瀬崎 大尊 大村小学校卒業  玖島中学校

木村 秀人 鈴田小学校卒業  玖島中学校

馬場  渉 大村中学校卒業  玖島中学校

三好 優希 富の原小学校卒業 玖島中学校

山口 心夏 大村小学校卒業  玖島中学校

谷川 恋花 中央小学校卒業  西大村中学校

この世代は、一部を除き小粒で試合に出れば一回戦負けでした

しかし、それでも柔道を続けてくれたのは立派でした

 

f:id:hokuyojudo:20180319153048j:plain

f:id:hokuyojudo:20180319153111j:plain

f:id:hokuyojudo:20180319153133j:plain

f:id:hokuyojudo:20180319153153j:plain

塾生みんなで、卒塾生に余興のプレゼント

そしてもう一人

三年前に卒塾した梶原清士郎を送り出しました

彼は、学校が終わり自分の時間を塾生の為に使ってくれました

幼児の面倒を見、小学生の投げ込み相手をし、中学生の乱取り相手をしてくれ

私達、指導者は大いに助けられました

f:id:hokuyojudo:20180319154047j:plain

f:id:hokuyojudo:20180319154114j:plain

大村中学校卒業 創成館高等学校卒業 国家公務員

ありがとう!清士郎!

がんばれぇ!清士郎!

 

最後になりますが、この卒塾式にご尽力された保護者の皆様

楽しい、卒塾式ありがとうございました

卒塾していく五名も良い思い出になったと思います

 

 

 

 Facebookでは日頃の練習風景等を配信しております 

https://www.facebook.com/hokuyoujudojyuku/?fref=pho 

twitter では試合速報等を配信しております

https://mobile.twitter.com/hokuyoujyuku

 

 


柔道 ブログランキング