気張れ!北陽塾

横道かともよかたい!ごつか奴になってほしか!

『第26回日整全国少年柔道大会』  結果報告

平成29年10月8日に東京都講道館に於いて

『第26回日整全国少年柔道大会』『第7回日整全国少年柔道形競技会』が

開催され長崎県代表チームの一員として山口心夏選手が出場しました

 

f:id:hokuyojudo:20171013090715j:plain

 

先鋒 岩井 大湖選手 (小佐々柔道教室)

次鋒 川口 克希選手 (長崎県整復師会)

中堅 堀  陽登選手 (多良見柔道教室)

副将 桂  海心選手 (修喩館)

大将 山口 心夏選手 (北陽塾)

1回戦 対 滋賀県チーム

2 -  1 山口 心夏 指導2負け

2回戦 対 茨城県チーム

0 - 3 山口 心夏 一本負け

残念ながら2回戦で敗退しました

 

f:id:hokuyojudo:20171013091632j:plain

 

結果

優勝   愛知県

準優勝  岐阜県

第三位  静岡県

     熊本県

敢闘賞  広島県

     徳島県

     宮崎県

     奈良県

フェアプレイ賞

     愛媛県

     宮城県

     山形県

     岩手県

優秀選手賞

     冨田 猛瑠選手(愛知県)

     名郷 颯馬選手(愛知県)

     鈴木 魁人選手(岐阜県

     沖山  智選手(静岡県

     東家 龍樹選手(熊本県

 

f:id:hokuyojudo:20171013090809j:plain

 

1回戦・2回戦の反省 (山口 心夏)

1回戦は、全国大会と言う事で緊張があったのか本来の攻撃柔道が出来ていなかった

相手を見過ぎて、終始相手の柔道に合わせてしまい 指導2を取られてしまいました

技がどうのではなく、闘う気持ちが小学生の時は勝敗を分けます

自分の柔道(攻撃柔道)が出来なくては、全国の舞台では勝てません

まだまだ、気持ちでその時の柔道が変わってしまいます

 

2回戦は、あきらかに自分よりも大きな相手1戦目での反省があったのか

試合の入りは、闘う気持ちが出ていたと思いますが

相手の払い腰を受け流した後に寝技にいけなかったのは残念でした

残念ながら、2回目の払い腰を受けて諦めた感じで一本負け

1戦目・2戦目共に敗戦してしましました

 

6年生最後の全国の舞台、やり残した事が沢山あったと思います

今後に生かせる敗戦になればよいと思います

沢山の応援ありがとうございました

 

 

 

 Facebookでは日頃の練習風景等を配信しております 

https://www.facebook.com/hokuyoujudojyuku/?fref=pho 

twitter では試合速報等を配信しております

https://mobile.twitter.com/hokuyoujyuku

 

 


柔道 ブログランキング