気張れ!北陽塾

横道かともよかたい!ごつか奴になってほしか!

平成28年度 『 稽古納め 』

 平成28年度の『稽古納め』を行いました

小学生・中学生に加えOB・OGも沢山参加してくれ大盛り上がりで納める

事が出来ました

 

f:id:hokuyojudo:20161228092540j:plain

 

 

残念ながら、家庭の事情で参加できない塾生・部活の納めが終わってない現役高校生

まだ帰って来ていない大学生・社会人も沢山いました

 

まずはみんなで打ち込みからスタート

 

f:id:hokuyojudo:20161228093149p:plain

大学生・高校生にもと立ちに立ってもらってみんなで乱取り稽古をしました

f:id:hokuyojudo:20161228092625p:plain

低学年・高学年は日頃練習出来ない憧れの大学生・高校生と楽しくも真剣に

乱取りを頑張っていました

f:id:hokuyojudo:20161228083054p:plain

 

中学生は、大学生・高校生と今の実力を試す為にバンバン乱取りしていました

 

f:id:hokuyojudo:20161228094559p:plain

 

大学生・高校生も小学生・中学生と乱取りし昔の自分を思い出していたのではないで

しょうか?

 

f:id:hokuyojudo:20161228082957p:plain

 

大学生・高校生も進んだ学校は違うけど、ここに帰ってくれば北陽塾の塾生です 

塾生時代を思い出しながら今年最後の真剣勝負の乱取りを楽しんでいました

 

f:id:hokuyojudo:20161228092830p:plain

 

今年もいろいろな事がありました

団体戦では小学生が雲仙市の大会で三連覇達成・明社協では初の県での入賞 

個人戦では山口心夏が全国小学生学年別柔道大会での五位入賞

中学生は西大村中学校に通っている女子三人トリオ真鍋心・坂口可恋・構星桜が

九州大会・全国大会出場

高校生・大学生も各方面で活躍しました

指導者も子供達の活躍に『感動』と『感謝』の一年でした

これもひとえに保護者のご協力と北陽塾の携わって頂いているすべての方々の

おかげと『感謝』の気持ちで一杯です

来年も変わらぬ『愛情』と『ご協力』を宜しくお願い致します

今年も1年『お世話になりました』『ありがとうございました』

来年は、1月5日より初稽古でスタートします

 

 

Facebookでは日頃の練習風景等を配信しております 

https://www.facebook.com/hokuyoujudojyuku/?fref=pho 

twitter では試合速報等を配信しております

https://mobile.twitter.com/hokuyoujyuku

 

 


柔道 ブログランキングへ