気張れ!北陽塾

横道かともよかたい!ごつか奴になってほしか!

大村藩総鎮守昊天宮 『おくんち大祭ちびっこ奉納相撲』

 大村は、相撲の盛んな地域です

年に5~6回、小学生対象の相撲大会が開催されます

その一つの『昊天宮おくんち大祭ちびっこ奉納相撲』に

小学校単位ではありますが、女子二人が参加しました

 

f:id:hokuyojudo:20161024091307j:plain

 

小学校別団体戦 山口 心夏選手 (大村小学校)  

四年生個人混合 田中 真央選手 (三城小学校) 

五年生個人混合 山口 心夏選手 (大村小学校)  

 

f:id:hokuyojudo:20161024093033j:plain

 

朝からの生憎の雨でしたが、ちびっこ力士達はとっても元気でした

なぜか、この大会いつも雨が降ります 

 

f:id:hokuyojudo:20161024091707j:plain

田中 真央選手

個人戦

一回戦 押し出し

二回戦 押し倒し

二回戦の相手は、今回の大会で優勝した男子でした

 

山口 心夏選手 

団体戦、大将で出場 

団体戦一回戦 二勝一敗

団体戦二回戦 0勝三敗 

二回戦に、相手大将は全日本小学生相撲優勝大会九州予選

九州チャンピオンの六年生男子でした

個人戦

一回戦 押し出し

二回戦 押し出し

準決勝 引き落とし

決勝  引き落とし

決勝の相手は、全日本小学生相撲優勝大会九州予選五年生第三位の男子でした

 

 

 

f:id:hokuyojudo:20161024103148j:plain

 

相撲もしかりレスリング等各競技種目に良い所が沢山あります 

色んな種目に、参加出場する事は試合慣れや勝負強さに繋がります

我が道場は、柔道だけを推進しているわけではなく塾生達が色々な

スポーツに触れ自分に合う競技を生涯続けて行ってほしいと思っています

その競技が、最後は柔道であってほしいと付け加えておきますが

塾生達も、色んな種目・色んなイベントに積極的に参加して

他競技の子供達との、ともだちの輪を広げてほしいと思います

 

 

 

 

 Facebookでは日頃の練習風景等を配信しております 

https://www.facebook.com/hokuyoujudojyuku/?fref=pho 

twitter では試合速報等を配信しております

https://mobile.twitter.com/hokuyoujyuku

 

 


柔道 ブログランキングへ